スポンサーサイト

-------- --:--


4人で皮膚科

2009-11-05 01:15

リンタの全身ガサガサ

リュウの鼻の下のただれ

リョウマの全身ガサガサ

私のかかとのひび割れと肘の内側の湿疹

で夕方、保育園の迎えからまっすぐ皮膚科へGO�I��

この日はあいにくの雨。しかも寒い��

こんな日に三人連れて歩くのは大変��

歩くのは駐車場から医院までなんだけど。。。

医院の中でも騒ぐ騒ぐ。

注意してもきりがない�{

これでも前に比べれば少し楽かな。

本を読めばリンタはおとなしくしてくれるから�G�{






それで、診察の結果。

リンタとリョウマは乾燥性湿疹という『アトピー』。

「薬ぬって症状よくなっても、根本的にはアトピーが治るわけじゃないから」って

だよね。

リョウマは鼻のかみ過ぎでただれたのかと思いきや、これが�A�b�v���[�h�t�@�C��とびひ

私も乾燥でかかとがガサガサひび割れかと思っていたのに、これが�A�b�v���[�h�t�@�C��水虫』だった��

女性に多く、気づかない人が多いんだって。

薬をぬり続ければ治るって�菑�����V���[�Y��

肘の内側を診せると

「あぁ�d�� お母さんがアトピーなんだ」

私、アトピーだったのね。。。。。

完璧に遺伝ですね��





にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

水虫v-12
ってか徹もだし・・・
ウチで水虫なったら徹のせいだ・・・
  • 2009-11-05 08:36
  • URL
  • ☆kana☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

