
-------- --:--


3・4ヶ月健診とBCG

2009-10-30 02:12

健診へ出発�A�b�v���[�h�t�@�C��
DVC00036_20091030012640.jpg

あまりに髪が立っているから結んでみたよ���u���[



どう?かわいい�͂Ă�


それにしても、顔もぷくぷくなったね~

ずいぶん重たくなっただろうな。。。



今回は5月28日~7月27日生まれの子たち

櫛引地区でこの期間に産まれたのはたったの6人。

そのうち一人欠席で、5人での健診。

さみしい����というより和気あいあい��

みんなでおしゃべり。


何回も健診きたけどこんなの初めてʰ�

和やかでいいわ~


んで、肝心の健診の内容

体重   6050g
身長   61.7cm
胸囲   38.8cm
頭囲   39.4cm

異常なし

ちなみに産まれた時は

体重   3582g
身長   50.0cm
胸囲   33.5cm
頭囲   34.0cm

大きくなったじゃん�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X

生後1、2ヶ月は体重の増えが悪いってさんざん言われたけど、それなりに成長してる�菑�����V���[�Y����

もう心配ないって


ちなみのちなみ

お兄ちゃんたちの3、4ヶ月の健診結果は。。。


      リンタ   リュウ   リョウマ
体重    7050g   8450g   6250g
身長    63.7cm  66.0cm   60.1cm
胸囲    41.0cm  45.0cm   42.5cm
頭囲    40.0cm  43.0cm   38.4cm

(リンタ3ヶ月22日、リュウ4ヶ月5日、リョウマ3ヶ月5日、アンナ3ヶ月18日)

健診の日はばらつきあるけど、それにしてもリュウはでかい!!!!




楽しい健診も育児の話やら離乳食の話やら聞いて2時間ほどで終了。

また7・8ヶ月健診で会おうね�菑�����V���[�Y��

コメント

NoTitle

やっぱkanaとにてるねぇv-162v-162
  • 2009-10-30 10:47
  • URL
  • ☆kana☆ #-
  • Edit

Re: kana

自分たちで言うのもなんだけどね^^
  • 2009-10-30 13:51
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

BCG

うちの四女もBCG受けました。 検診は集団みたいですね。 
わたしの地区は、都合がいいときに病院に行ってみてもらいます。
集団検診は1才半検診からです。

お母さん、お綺麗ですね。

わたし、なかなか美容院に行けなくて、10分カットのお店に行っています。
髪はボサボサ。
(涙)
  • 2009-10-30 21:42
  • URL
  • うちも4人年子 #-
  • Edit

NoTitle

はじめまして★ブログみに来て頂いてありがとうございます。
男の子3人の女の子1人なんですね★ウチとは逆ですね。
ウチは女3の男1です★
検診で大きくなってましたね★ウチは12月に4カ月検診です★
また遊びに行かしていただきまーす。
  • 2009-11-01 00:51
  • URL
  • コトちゃん #-
  • Edit

Re: BCG

綺麗だなんて普段言われないからうれしいです♪
たまたま写りがよかっただけです^^

私も最近は美容院に行くのは年に一回になっています。
前髪なんかは自分で切ってるし。。。
以前はパーマもかけてましたが、今は手入れのいらない髪型にしてもらってます。
らくちん☆
ゆっくりドライヤーなんかかけてる時間なんてないですもんね。
  • 2009-11-02 00:38
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

Re: コトちゃん

女の子3人に男の子だとやっぱりうちと賑やかさが違うんだろうなって思います^^
うちなんて三人とも悪さばかりで、私も怒鳴ってる毎日ですよ。
またブログの方にお邪魔しますね☆
  • 2009-11-02 00:41
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

