
-------- --:--


食い初め

2009-10-23 01:11

アンナ、生後100日になりました�j

仕事が忙しく、日にちがずれたけどお祝いです。

DVC00039_20091023002855.jpg

メニューはつや姫の新米のご飯、ずいき芋のみそ汁、鯛の尾頭付き、白菜の牛乳煮、フルーツサラダ
DVC00037_20091023003120.jpg

それにこの石�΂���

DVC00036_20091023005012.jpg

丈夫な歯が生えますますようにだっけ?

この石は�A�b�v���[�h�t�@�C��5代目。

とは言っても、おじいちゃんの代からとかじゃなく。。。

リンタ→リュウ→タイキ→リョウマ→アンナ

そこら辺から拾った普通の石なんですけどね��

DVC00038_20091023010911.jpg





つや姫とは、山形の新品種で先行販売したお米です。

この日は試食したいがために買ってきましたよ。
DVC00040_20091023005521.jpg

2kgで千円。高いよね��

食べてみての感想は。。。

おいしい�n�[�g

でもうちのコシヒカリもおいしい�n�[�g

違い?私にはわかりません��

ただ、白い�d��

見比べると一目瞭然
DVC00034_20091023010211.jpg

写真ではわかりにくいかな?

右がつや姫、左がコシヒカリ

うちでは来年は作りませんよ~

コメント

NoTitle

こんばんは。
ほんまきぬです。ほんまゆうの母です^^
覚えていますか?
最近、風の噂でブログのことを知りました!
楽しいブログですね^^
つや姫、私も試食したいんですが、どこもかしこも完売状態だとか?!
これは、どこで購入しましたか?!
  • 2009-10-23 22:24
  • URL
  • kinu. #GTMsVC1o
  • Edit

ゆうママへ

こんばんは^^
もちろん覚えてますとも↑
ゆうちゃんも大きくなったでしょうね。
会いたいわ♪

ブログの噂ってどんなんだろ;
マイナスイメージなのかな。。。。

つや姫ね~
農協で買って来たっけよ。
ばばちゃんは藤島で、じじちゃんは朝日で。
朝10時前に行っても売り切れ寸前だったって。
その日販売の最終日だったから、もう農協では売ってないはず。

お米屋さんにもあるらしいけどまだあるかな?
米屋によって値段違うって言ってた。
オークションにも出てるけど、庄内産じゃないじゃんね。

またコメントしてね☆
  • 2009-10-23 22:47
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

