
-------- --:--


運動会

2009-10-07 00:12

3日の土曜日に運動会があったんだけど残念なことにリンタの保育園とリュウ・リョウマの保育園の運動会が重なってしまってお父さんとお母さんは分かれていくことに。。。�������

お父さんがリンタの方へ

私はリュウ・リョウマの方へ

ビデオカメラとデジカメはお父さん

私が行く朝日保育園には実家のじじちゃんがビデオ撮りに来てくれることに

ちなみに実家のババちゃんは弟側の孫の運動会で仙台へ



あいにく雨でどっちも体育館

リュウとリョウマは運動会って意識はないみたい

開会式が終わってすぐにリョウマとリュウのかけっこ�_�b�V��

なのにジジちゃんが来ない����

それまでずっと抱っこだったリョウマが『よーい どん』で走る走る。

1歳児は親と手を繋いでもいいよなんて言われてそのつもりでいたのに。。。

しかも早いこと�Ƃ�΂�

ゴールのテープを切ることを知らないリョウマはわざわざテープの横を通過��

戻るよう促してもどうどうの1等賞�L���L��Y

リュウはというと、『よーい どん』では走りもせずしばらく突っ立ったまま��

思わず「リュウ~走れ~」と叫んじゃったよ

もちろんビリ�菑�����V���[�Y���

まだ競争だってわかってないのよね�A�b�v���[�h�t�@�C��

そんな姿をビデオに撮りたかったのにカメラマンさん遅いよ~�����

そこへやっときたジジちゃん。。。

ヒーター消し忘れて家に戻ったから遅くなったらしい���[��

しょうがないか�ق�

っつーかヒーター付けるほど寒いか�E�I�H

ジジちゃんも歳とったなjumee��faceA220a

その後は親子競争。

これはちゃんと撮ってもらったぞ

その後はパン食い競走����ς�

ジジちゃんもお母さんも走ってみーんな1個ずつ。のはずが、2人とももう1個欲しがってリュウとリョウマは2個ずつ食べ、さらにリュウはもう1個こっそりもらって全部で3個食べたよ�т����
DVC00045_20091006235603.jpg

キティちゃんのパンだんよ
DVC00046_20091006235709.jpg



後はしばらく上の子たちの競技ばかりで小さい子たちはてんでばらばらに遊んでたっけ

最後に『山口さん家のつとむ君』を踊って、閉会式。

昼前に終了

帰ってからリンタのビデオを見ると楽しそうだった�ɂ�

やっぱり2歳児と3歳児は違うな

でも相変わらず踊りは半ば適当。

大丈夫か大地踏�r�N�b


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

