
-------- --:--


最近

2009-10-05 00:38

発覚しました�Ђ�߂�

アンナのツムジが二つあることに・・・

つむじが二つある人ってぞっぱり(強情、意地っ張り?)って言われてるらしいよ。

それを実家のジジちゃんに報告�b��

そしたら「ジジちゃんも二つあるよ」だって�A�b�v���[�h�t�@�C��

ジジちゃんがぞっぱり�E�I�H

jumee��faceA195b 納得jumee��faceA225R

最近のアンナ、ずいぶん首がすわってきたな。

おんぶできる日も近いかも�菑�����V���[�Y����

おっぱいくわかせて静かな所に寝せておくと3~5時間眠ってくれるから助かる�����

ミルクを飲む量はあまり増えてない����

まだ一回120~160cc程度�M��r

それでも体重5kgは超えてんじゃない?重くなったもん。二重アゴだし

最近のリョウマ、よくしゃべる。
「おとーたん」「おかーたん」「あよー(おはよう)」「やんみー(おやすみ)」「あよーらら(さようなら)」「てんてーほらぁ(先生ほらね)」「にゅうにゅ(牛乳)」
ほかにもいろいろ。。。
真似てしゃべるのも得意。
「このズボンはく?」って聞けば「はく」とか「ズボン」って言うし
「砂で遊ぶ?」って聞けば「すな」とか「あそぶ」って言う
意味わかってなくても繰り返してくる。

それがまたかわいい�n�[�g

こんな時期が一番かわいいね。

理解してくると反抗するようになるから�A�b�v���[�h�t�@�C��

リンタなんか一回で言う事聞いてくれないから毎日イライラさせられる�����Ⴎ����

悪い事するとすぐリュウが真似して。。。それをまたリョウマも真似して。困ったもんだ����

リュウは以前より駄々こきが少なくなったような。。。

でもジーパンやらパンツやら食器やらなんでもリンタと同じものでないとダメでギャーギャーうるさい��

兄三人はおもちゃとかで毎日ケンカ。リョウマだっていっちょまえ�I�I

叩いたり、押したり、噛んだり、叫んだり。。。

噛むのは困るね�菑�����V���[�Y���酷くなる前に止めるけど、見てるとおもしろいよ��

それでも仲いい時なんかもあって微笑ましい���t�t

来年はこれにアンナが加わるかと思うと今から楽しみ��

お父さんもやっとアンナが女の子に見えてきたらしい。

「かわいい」って���邤���n�[�g

もっとメロメロになっていいよ�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X
DVC00043_20091005004546.jpg
DVC00041_20091005004613.jpg
DVC00042_20091005004701.jpg



コメント

NoTitle

レオチャンもだんだんしゃべるようになってきたじゃぁ~☆
いまじゃぁ、カイトのおもちゃとるしねv-12
  • 2009-10-05 08:53
  • URL
  • ☆kana☆ #-
  • Edit

Re: NoTitle

おもちゃ取られてケンカとかする?
ひとりっこで普段からひとりで遊んでる子だとおもちゃ取られても向かっていかないみたいだけどね。うちはとにかく凄いんだv-16
  • 2009-10-05 13:09
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

NoTitle

けんかまではまだしない!!
でも保育所行ってるからおもちゃとられたら、絶対取り返す。。。
  • 2009-10-05 13:28
  • URL
  • ☆kana☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

