スポンサーサイト

-------- --:--


稲刈りスタート

2009-09-24 00:15

いよいよ21日から稲刈りが始まりました�_�b�V��

これから約25日間の戦い?です。

初日は慣らし程度。

もち米から。。。

もち米だけでも一週間はかかります。


あちらこちらでも稲刈りが始まってコンバインのバックの『ぴっぴっぴっ』という音が稲刈りシーズンだと実感させられます。

それと、乾燥機の音。

うちでは蔵に乾燥機があって稲刈りが始まる直前、周りの装備を整えます。
DVC00042_20090924000542.jpg



21日から始まったとはいえこの連休は彼岸。産直への菊の出荷で大忙し��

後半は雨でまだこの日しか刈り上げしてません����


この彼岸の菊は連休だったことと他の組合の方が出荷していないことが重なって上々の売り上げでした。

一日200束以上

家の人も立ちっ放しの花束作りに疲れてまいってます����

連休中は子どもたちが休みで私は産直の搬入ぐらいしか手伝えなかったので、来年は平日のうちに花束を準備しておこう!というのが教訓�t�@�C�g


明日は晴れの予報���z2

稲刈り日和だといいね�菑�����V���[�Y����

私はというと、またまたお米ちゃんの大量注文で明日も忙しい~~�j���j��

がんばろっ�����
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

