
-------- --:--


秋だの~

2009-09-18 00:16

秋の味覚、山形の味覚

それはまさしく芋煮

うちの食卓にもついに出ました��I�Ȃ�̂�

DVC00033_20090917234401.jpg

うちの芋煮の具は里芋、豚肉、人参、ごぼう、ねぎ、こんにゃく、白菜、油揚げ(厚揚げ)です。これにキノコとか入ってもおいしいんだけどお父さんがキノコ嫌いだからうちでは無理。味は味噌と醤油。

庄内は味噌、内陸は醤油が基本だけどね。。。

まだ買ってきた里芋だけど、そのうちうちのお芋が食べれるぞ�A�b�v���[�h�t�@�C��

うちのイモコは売っている芋よりツルツルしてておいしいんだよ�菑�����V���[�Y����

一度食べてみ~~~

勤めてもいないし、忙しい時期だし芋煮会なんて行く機会がなくなったなぁ(しみじみ)

子どもたちが少し大きくなったら家族で行ければいいな�n�[�g


27日に横浜の小学校の子どもたちがホームステイでうちに来る�������_�b�V��

その時の夕飯は芋煮だな�˂�

それと野菜たっぷりカレー�J���[���C�X�X�v�[��

野菜を穫りに行って、それを料理して食べさせる�A�b�v���[�h�t�@�C��

最高の贅沢だと思わない?

横浜では経験できないだろう�ɂ�



そうだ!コンバインにも乗せたいね�L���L��Y

男の子はそういうの好きだから�����

リンタも大好きでコンバインを出してから毎日乗ってるよ

DVC00031_20090918001344.jpg



コメント

イモニ、最初パパから聞いた時は
何のこと言ってるんだろう・・・って思ったよ。
「イモニ作ったから食べにおいでぇ」って。
私は『イモの煮っ転がし作ったところで大袈裟だなぁ』って思ったぐらいw

初めて食べたときは感動したよ。
おいしいもんね
  • 2009-09-18 10:20
  • URL
  • ★裕美です★ #-
  • Edit

今日は朝から失敗してやる気がでないぃ~・・・

てか、何でさおりチャン家さホームステイくんの??
  • 2009-09-18 13:45
  • URL
  • ☆kana☆ #3un.pJ2M
  • Edit

Re: タイトルなし

返事遅れてごめんの~
ホームステイは横浜の小学校とこっちの小学校が交流をもってて修学旅行はお互い行き来すんのよ。
それで一般家庭からもホームステイ先を募集して泊めさせてあげるの。
その交流に農協青年部も関係してるもんだから旦那が頼まれてホームステイ先になったってわけ。
今年で三回目。
  • 2009-09-25 10:30
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

