
-------- --:--


ケンカ

2009-08-10 01:52

昨日の夜、JCの委員会だと言って出かけた。

夜中の12時半過ぎ、代行で帰ってきたので飲み会の委員会か聞いてみた。

「今日はそうだ」とのこと。飲みながらの会議っておかしくないか?

会社だってお酒飲みながらなんか会議なんかしねーぞ。

だんだんイライラしてきて(言うこときかない子供の面倒を見て毎日イライラしてるせいもあるのかも。。。)文句言った。

そんな飲み会に行く必要があるのかと。たしかに付き合いもあるだろうが、この委員会のせいで散々家を留守にして4人も幼い子供が居るのに自覚がなさ過ぎだと。

そしたら、開き直った態度。文句言えば必ず開き直るか逆切れ。

「毎日家にいればいいのか?」
と聞いてきた。

たまに出るのはしかたがない。消防だの能だの青年部だのヘリだのいろいろあるから。

JCでの外出が多いから文句も言いたくなる。イベント終わったらJCは例会と理事会ぐらいだ。って言ってたのにまだ委員会って?!それなら、委員会もまだあるって言えよ�{

「まだ会計も終わってないんだからまだ委員会あるに決まってるだろ」
「内部的なこと知らないから言ってもらわないとわからない」
「内部的なことわからないなら委員会もあるか聞けばいいだろ」

はあ?!変な言い分

出席しなければならないならしかたがない。でも花火大会当日と前日の多少の時間はうちにいないんだから、そんな連日JC活動でいないならもっと早く帰ってくるとかして欲しい。

なぜ他の集まりを断ってもJCだけはそんなに参加するんだろう?その重要性は私にはわからない。家族の時間こそ大切なんじゃないか?!

お父さん曰く、JCは自分にプラスになっているそうな。。。

仕事の仕方や人の動かし方、段取り方法なんかを学んでるんだと。

時間を費やし、仕事・家庭・家族を犠牲にして、お金も使って、マイナスの方が多いと思うけど�{��

仕事が遅れ気味なのはJCに参加してるからなんじゃないんですか?

違うんだって。自分の段取りが悪いからなんだって。

仕事量、作業量が時間以上にあれば段取りの問題だけじゃないでしょう?
一日24時間しかないんだから。

JCでお世話になってる人に頼まれたら断れないし、楽なことだけ引き受けるなんてできないだろうって。

楽なことだけ引き受けろとは言わない。断るところはちゃんと断れ。義理で引き受けるな。
こっちは幼い4人の子供を抱えてんだ���[��
十分断る理由になるだろ?今が一番手がかかるんだ。食事の時間だって毎日大変なんだ。わかるか?

JCにのめり込むんだったら子供がもう少し大きくなってからでも遅くないでしょう?

こっちは産休すらまともにとってないんだぞ����[

退院してすぐに仕事して。。。

まぁ自分でしたくてやってるんだけど。。。



「そんなにJC活動に参加するなと言うなら、子供らの幼稚園や学校の役員も絶対受けない�炳��@�C���C���o�[�W����

なんだそりゃ�E�I�H

正直呆れた�菑�����V���[�Y���

なーに子供みたいなこと言ってんだ�r�N�b

まるで。。。

おもちゃやお菓子を買ってほしくてだだをこねて動こうとしない子供みたい

ひ孫にアイス買ってきておいたのに夕飯前だから周りから止められて、「自分で食べるからいい�{」ってすねるうちのおじいちゃんみたい

JCと学校の役員を一緒にしてどうすんの?!

もう少し大人になれ。

お父さんに文句言っても反省する色が見えない。

だから、こっちから折れることにした。

段取りを学んだんなら、これからきちんと段どって私を作業員として指示してくれ。

お米ちゃんは人に任せるから。

そして、来年は完璧に仕事進ませておくれ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-10 09:45
  • #
  • Edit

Re: タイトルなし

文章おかしくない?
ただ思ったことずらずら書いてるだけなもんで。。。
私がおれるしかしょうがないのさ。
悪いと思ってても口になんか絶対出さない人だもん。
変なプライドでもあんのかね。
  • 2009-08-10 10:12
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-10 14:17
  • #
  • Edit

Re: タイトルなし

いやいや、私の文章おかしくないかと思って。。。

ずっと文句ばかり言ってると機嫌悪くて余計に気をつかうからさ
男って子供だなぁって感じる。
小言言われたぐらいですぐすねて、機嫌悪いとあからさまに表に出して。
ときには物に当たったり。。。
あ~やだやだ

口調は、いたって普通。怒鳴るとしたら私の方。
吐き捨てるように言い返してその場を去る時は大きい声出したりするけど。

基本的に怒るのは私なもんで(-.-;
旦那は言われるいっぽう?!
それなり悪いとは思ってるだろうから私には怒鳴れないでしょう^^
  • 2009-08-11 13:00
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-15 10:21
  • #
  • Edit

ありがとうございます!!

お米ちゃんの注文していただいた方から書き込みしてもらえるなんて光栄です(>_<)
カタログから検索してもらえるってことですね♪

みいさんも3ヶ月ほど前に出産したばかりなんですね。
おめでとうございます☆
ずいぶん大きくなりましたか?
毎日見てるとあまり大きくなった実感ってないんですよね。

うちもやっと1ヶ月です。そろそろうちの内祝いも配らなければなりません(^-^;
  • 2009-08-15 23:01
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

