
-------- --:--


まだ名無しちゃん

2009-07-13 00:07

どうしよう����

赤ちゃんの名前が決まらない。

候補はあるもののお父さんが忙しくてゆっくり相談して決める暇もない。

自分が忙しいもんだから「女の子だからお母さん決めてよ」っていう始末kao07

どうせ私が決めたってすんなり「うん」とは言わなそう��������

とりあえず、字画調べてベストな名前あげといたから選んでもらおう。

あさってぐらいには決めないと。。。

ここの産院は命名紙のサービスがあるから。。。


ここでの一週間の過ごし方を紹介

出産当日  お母さん:一日ゆっくり休む
      赤ちゃん:新生児室でお預かり 2時間後と4時間後に糖水を飲む

一日目   お母さん:赤ちゃんの世話を始める 24時間後シャワーOK
      赤ちゃん:24時間後にK2シロップ 足形をとる

二日目   おっぱいマッサージスタート
      
三日目   沐浴指導

四日目   お母さん:採血
      赤ちゃん:聴力検査

五日目   お母さん:退院診察、退院指導
      赤ちゃん:血液検査、退院診察

六日目   退院
      お母さん:美容院でシャンプー&ブロー
      赤ちゃん:K2シロップ

月曜日か木曜日に調乳指導

というわけで、明日は沐浴指導があります。

毎年してるので慣れたもんです。記念撮影もあります。

じわじわとおっぱいも張ってきて痛いです��

強く吸われるので乳首も痛いです。リョウマの時と同じです。

薬もらいたいな。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

