
-------- --:--


妊婦検診~38w1d~

2009-07-04 00:46

一週間ぶりの検診です。
やっぱり一週間は早いです。

子宮底長   34センチ
腹囲     90センチ
血圧    104/66
浮腫、尿蛋白、尿糖(ー)
体重    56、3キロ

体重が増えてました!が、ポケットにケータイも入ってたせいもあるので気にしません�ɂ�

お腹の大きさは臨月に入ってからはそうそう変わりありませんね~。

NST。。。赤ちゃん動きません���񂮂�
刺激を与えて動かそうとすると強い張りがきちゃって。。。

諦めて超音波で確認。
いたって元気でした�΂��B
そうでしょう、そうでしょう。
毎日元気に動くもの。。。痛いほど

一番気になる内診はというと、先週よりさらに開いて子宮口4センチbikkuri01

やっぱり言われました、「いつ陣痛きてもおかしくないんだけどね~」

4センチというとリョウマが産まれる日の前日の検診と同じです。

きっとそろそろなんでしょう�����[

先生にも「今までも4センチならないと陣痛きませんでしたから」というと
「じゃあ陣痛きてもいいね」って。

なんか緊張してきたjumee��faceA67

呼吸法思い出して。。。イメージトレーニング

今回も叫ばないで理想のソフロロジー出産で挑むぞ�撣�邼�B���[��B

陣痛がきたら大きく息を吐く。いきみは陣痛に合わせて少しずつ。
赤ちゃんの回転を意識しながら押し出す。
無理矢理出そうとしなくてもちゃんと赤ちゃんが自分から出ようとしてくれるから�L���L��

ブログを書いてるうち張りが。。。

これは前駆陣痛か、それとも本陣痛なのか。。。

お父さん、さっきJCから疲れて帰ってきて、もし本当に陣痛だったら起こすのかわいそうだな�L�ցM



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

