
-------- --:--


ねいなの初海

2016-07-29 22:16

7月17日
実家へ盆礼に行きました。
 
一年ぶりに仙台から弟と子どもたちも来て湯野浜へ。
 
ネイナにとっては初めての海(≧∇≦)
 
 
まだ水着も準備してなくてオムツ
 
 
そらともおっきくなったな…
せいらも大人っぽくなっちゃってすっかりお姉さん。
今回りあらは部活で来れなくて残念。
今度会えるのはいつになるかな…
 
 
久しぶりのいとこの再会にみんな楽しかったみたい
 
 

チャレンジ

2016-07-16 23:35

三年前からスポ少で柔道をしているリンタとリュウ。
 
習い始めは楽しく行っていた練習も、次第に飽きてきて、練習もダラダラ。
強くなりたいとも思わなければ、試合で勝ちたいという意欲もなく、このまま続けてても見込みもないし、練習行くのですら嫌々。
 
柔道着を買った時「最低三年はやりなさいよ」と言って、三年経ったということもあり、中途半端な時期ですが、辞めることにしました。
 
 
リュウが選んだ次にするスポーツ、
それは『ウエイトリフティング』
もともと小学生や中学生に教えてるところはなく、高校までお預けかと思っていた矢先知り合いが働きかけてくれ、鶴工のウエイトリフティング部の練習に混ぜてもらえることになりました。
 
先週、羽黒で行われた国体予選を見に行き、鶴工の監督?コーチ?に挨拶をし練習する意向を伝えました。
 
そして今日が初練習。
 
運動能力がどのくらいか試した後、フォーム練習。
 
1時間ちょっとで終了。
 
これから基本的に土曜日午前中の練習ということです。
 
 
午後、私は月に一度の鶴信のマネジメントキャンパス。
 
 
 
交流会も参加し、帰りは9時近く。
 
今回も有意義で楽しいひと時でした
 
 

なっとうの日

2016-07-15 21:45

7月10日は『納豆の日』
 
納豆が大好きなアンナの誕生日です。
 
今年で7歳。
 
クラスで一番早く7歳になりました(^。^)
(意外にも4〜6月生まれがいません)
 
 
毎年語っておりますが…
 
車中分娩から7年も経ったんですね。
ホントあっという間。
 
もちろん今でも鮮明に覚えてますとも
 
今では本人自ら
「私車の中で生まれたんだよ!」
っていうほど
 
成長したもんです
 

初めてのおくつ

2016-07-13 21:47

すっかりあんよが上手になったネイナ。
 
靴を履いてちょっとお散歩してみました。
 
 
ネイナが外に出るとみんなも外に出てきて…
 
 
手を繋いでくれます
 
兄弟みんなネイナの成長が嬉しいようです
 

ネイナの記録_φ(・_・あんよ

2016-07-13 21:34

6月25日
 
ネイナ9ヶ月10日
 
2.3歩 歩けるようになりました❗️
 
 
 

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

