
-------- --:--


わんぱく相撲大会

2016-06-29 23:30

5月14日
わんぱく相撲大会がありました。
 
今年から低学年の女子も参加できるようになり
練習日の学校迎え目的もあり、大会終了後のすたみな太郎目的もあり…でアンナもエントリー
4人出場することに
 
5月に入って毎日のように放課後の練習。
家でも兄弟同士で練習。
 
なぜかうちの兄弟は相撲が大好きです。
 
その練習の成果はというと…
 
 
 
まずはアンナ。
一年生の部
女の子はほとんどいませんでした。
アンナの対戦相手も男の子。
 
 
ねばってましたが負けてしまいました。
アンナが言うには
押し出して勝ったと思ってやめたの…って
女の子だけのトーナメントだったらいい線いきそうなんだけどな。
 
 
リョウマ
三年生の部
リョウマは小さくて細いので立会いが勝負。
一回戦は勝ったものの、二回戦負け。
 
 
 
リンタ
五年生男子の部
リョウマの試合とかぶってしまい、見てません
が、頑張ったらしいです。
一回戦負けでしたが…
 
 
リュウ
四年生男子の部
トーナメントの組み合わせが悪く、一回戦シードで二回戦の相手が同じクラスの子。
リュウが勝ったものの思い切り喜べませんよね。
その後勝ち進み決勝リーグへ!
 
三人の相手はみんな体格がよく、あっさり負けちゃいました。
敢闘賞(第4位)でした。
 
わんぱく相撲大会に毎年来てるけど、表彰式までいたのは初めてで…
 
まさかここまで勝てるとは思ってもみませんでした。
 
4人とも頑張りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大漁旗フェスティバル

2016-06-28 22:15

5月4日
ゴールデンウェークですが、農家は当然休みなし。
 
休みの子供たちを連れ、実家の親に付き合ってもらい、鼠ヶ関の大漁旗フェスティバルに行ってきました
 
魚のつかみ取りもしたかったのですが、時間がかぶった漁船のクルージングに初乗船
 
 
波が高く船は大揺れ
逆にそれが楽しくて絶叫マシーンにでも乗ってるかのよう。
 
 
バシャバシャ海水はかかるし、顔なんかびっしょり
 
 
一緒に乗っていた小さい子供なんか恐くて泣くほど。
 
ネイナを乗せなくてよかった
 
クルージングが終わると魚のつかみ取りで賑わっていた会場も片付けていて人も引いてました。
 
そこに、友達家族が来てイナダ3匹わけてもらいました。
 
家に帰ってさっそく刺身にして食べました
 
美味しかった〜〜。
 
 
 
 
 

キャラ弁コレクション

2016-06-27 22:32

突然ですがここで今まで作ったキャラ弁を紹介。
 
 
プリキュアのキャラクター『あいちゃん』
 
ドラえもん
 
クレヨンしんちゃん
 
水族館弁当
 
メロン畑弁当
 
動物いろいろ
 
妖怪ウォッチ
 
プリキュアのキャラクター『リボンちゃん』
 
ドラゴンボール
 
おさるのジョージ
 
最近はキャラ弁は面倒くさくて作ってません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハイハイ

2016-06-27 22:14

4月25日
ネイナ7ヶ月10日
ハイハイができるようになりました。
 
 
 

学童保育所『コバヤシ』

2016-06-23 22:37

近所に子供は少ないのですが、学区内から友達が集合することがあります。
 
多い時には15人‼️
 
とは言えうちの子だけで5人ですが( ̄▽ ̄)
 
まるで学童保育。
 
15人居ても遊びはバラバラで、外遊びチーム・ゲームチーム・食い気チーム。
 
なかなかすごいです。
 
 
 
 
 

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

