
-------- --:--


えーびーすぃー

2011-03-28 20:12

ひらがなが読めるようになったリンタとリュウ、次はアルファベットにチャレンジです
 
カレンダーの裏にお父さんからアルファベットとその下にひらがなで読み方を書いてもらっていました
 
 

救援物資

2011-03-27 01:06

先日ブログに書いた石巻の車屋さんに何かしてあげたくて
必要な物を聞き出し
 
買い出しに行って、発送する荷物の山
 
反射式ストーブや電池、食料。
 
欲しいと言ってない物まで
きっと欲しいだろうと勝手に決めつけ
 
いろいろ送りつけちゃいました
 
全部で大きい箱が12箱
 
迷惑ってことはないよね
 
こっちでできることってこんなことぐらいだもんね
 

夜間保育園

2011-03-26 20:03

「かくれんぼするものこの指とまれ」
「は~い」
「きききぃまった♪ろうそく1本消えた」
「最初はグー、じゃんけんぽん」
 
「もういいかい?」
「まーだだよ」
「もういいよ」
 
 
 
 
「次はだるまさんが転んだしよ」
 
「いいかぁ?」
 
「だるまさんが転んだ」
 
夕飯後の兄三人の会話です。
 
そんなことに成長を実感
 
友達がいなくても兄弟でかくれんぼやだるまさんが転んだができる
年子のいいところ
 
夜は保育園の延長ってわけ

被災車

2011-03-25 01:21

私の愛車、ワーゲンバス仕様のサンバーは宮城県石巻の「アイセイオート」で作ってもらいました
 
8年前ワーゲンバス仕様の車が欲しくてネットで探して通ったお店です。
 
納車後も車検や修理でたびたびお世話になっております。
 
 
昨年の夏も車検で石巻に行ったばかりですが、その石巻が今回の地震で被災してしまいました。
 
車屋さんとは連絡が取れず心配していましたが、先日社長のケータイが繋がり無事が確認できました。
 
社員皆さん無事だそうでホント良かったです
 
 
実は私の車も現在石巻にあります
 
たまたま修理に出している時にこの災害です。
 
幸い私の車は無事だそうで
向こうはまだ水やガスも通っていない不便な時にわざわざ電話をくれて
「車のお届けには少し時間がかかりそうです。」と
被災した人たちに比べたらたいしたことじゃないのに…
車で3時間半で行ける距離なのに何も手助けもしてあげられないのが申し訳ないくらいです。
 
ガソリンがあれば支援しに行きたいですね。
 
ガソリン不足はいろいろ不便です

連休最終日

2011-03-24 13:13

3月の下旬になったというのにほとんど春の気配なし
 
寒い日が続いています。
 
これでは地震の被災地も大変のことと思います。
 
早く暖かくなってほしいものです…
 
 
 
さて
 
子供たちは寒さには関係なく
さえ降ってなければ外遊び
ってなわけで元気に外へ
 
大人としては暖かい家にいたいんですけどね
 
 
雪遊びしたり、自転車乗ったり
 
ちなみに、うちには幼児用のチャリが3台あります
リンタは補助輪なしですいすい
リュウは補助輪付きですいすい
リョウマは自分では漕げません
アンナは三輪車。もちろん押してもらいます。
 
遠くに微かに見えるのが自転車に乗ったリンタです。
 
 
 
春よ来い 早く来い

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

