
-------- --:--


坊主

2010-07-24 00:47

リンタが坊主してどのくらいなったんだろう。。。

ずっとバリカンが壊れていて伸びっ放しの髪

修理出すより買った方が安く済むらしく新しいバリカン買いました。

また坊主になったリンタ

夏らしくていいね。

ついでにみんなの髪もカットしよう

リュウもうまくカットできたと思った矢先

「リュウも坊主する!」と泣き出した

リュウも坊主

一応お父さんに電話して許可をとったのち。。。。

ついにリュウが坊主に
DVC00007_20100805005610.jpg

リュウも気に入っていて終始ニコニコ

自分で頭なでながらニヤニヤしてる。

次の日の保育園、驚かれただろうね。

「リュウ、リンタと同じ」って喜んでいるけど本当は違うの

リンタは6mm、リュウは12mmなんだ。

最初だしちょっと遠慮したのさ

2010-07-17 23:42

hiyokoclub8_banner_468x60.gif

姪っ子誕生!!

2010-07-15 23:21

旦那の妹が女の子の赤ちゃんを出産しました~~~~

リンタ、リュウ、リョウマ、アンナのいとこになります

予定日は7月2日でした。

しかし、一週間過ぎても気配がなく

12日(月曜日)にいよいよ入院して促進剤

一晩経っても二晩経っても陣痛が強まらず、子宮口も開かない。

お産は嫁ぎ先の静岡だったので、様子もよくわからず心配でじじちゃんもばばちゃんもそわそわ

14日の昼までお産の進みがなければ帝王切開

という時にやっと陣痛が強まったらしくそのまま普通分娩でいくとの連絡が来たものの

それからあまり連絡がない

15日になって、兄であるお父さんもさすがに心配になったらしく家族みんなでそわそわ

本人の携帯にかけても出ないし、旦那さんの携帯番号も知らない。。。

珍しく、お父さんも大阪の弟に連絡とって聞いてみたり

っつーか、誰か旦那さんの携帯ぐらい知っとけよ

と思いながらも自宅の旦那さんの親に電話してみたりして

お昼過ぎに『もうすぐらしい』と経過がやっと聞けてちょっと

それから、待つ事数時間。

夕方5時過ぎ待ちに待った「産まれた」の報告

数日張りつめていた気持ちがやっと軽くなった瞬間でした

義妹ちゃんは長いお産によく耐えてがんばりました

お疲れさまでした。

赤ちゃんも元気な様子でよかったよかった。

おめでとう


名前は『ユヅキ』ちゃんです。

かわいいですね

初めて会う日はいつになるのかな。。。




これでうちのじじちゃんとばばちゃんの孫は6人になりました。

この6人の誕生日、偶然にも『5の倍数』の日ばかり

リンタ5日、リュウ20日、リョウマ20日、アンナ10日、タイキ10日、今回15日

そして、7人目の孫。

1月の予定であります。

これまた楽しみ

アンナ1歳の誕生日☆一升餅

2010-07-10 01:19

7月10日でアンナも無事1歳を迎えました

前日から20歩ほど歩き、誕生日にはずいぶん歩くようになりました

これなら1歳前に歩いたって言っていいですかね

歩き始めると早いもんで、あれだけ歩くのを怖がっていたのに今じゃもう歩くのが楽しそう

思えば1年前。。。

車の中で出産という大それたことをした私

今でも鮮明に記憶にあります。

イイ話のネタです


10日に夜にはささやかながら誕生会をしました

ケーキはエルサンの果物いっぱいケーキ
DVC00033_20100810014340.jpg

ケーキに群がるみんな
IMG_0230_20100810015158.jpg


アンナもいっちょまえです
IMG_0233.jpg



アンナが背負ってるのがうちの商品の『一升餅セット』のリュックです。

IMG_0226.jpg

これに名入れして売ってるんですよ。

リュック全体

かわいいでしょ

宣伝はさておき。。。

リュックには800gの餅が入ってますが、全然平気で立ち上がってました
IMG_0228.jpg


さすが兄たちにもまれてるだけあります。

これからの成長も楽しみです。

アンナ誕生日おめでとう
これからもすくすく育ってね。

研究田

2010-07-01 00:19

農村通信でやっているお父さんの研究田です
DVC00057_20100806002925.jpg

定期的に葉数や茎数、長さや色などを調べます。
DVC00056_20100806003153.jpg

こうした地味な調査や日々の管理で良い米を作ることをがんばっているわけです

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

