
-------- --:--


3・4ヶ月健診とBCG

2009-10-30 02:12

健診へ出発�A�b�v���[�h�t�@�C��
DVC00036_20091030012640.jpg

あまりに髪が立っているから結んでみたよ���u���[



どう?かわいい�͂Ă�


それにしても、顔もぷくぷくなったね~

ずいぶん重たくなっただろうな。。。



今回は5月28日~7月27日生まれの子たち

櫛引地区でこの期間に産まれたのはたったの6人。

そのうち一人欠席で、5人での健診。

さみしい����というより和気あいあい��

みんなでおしゃべり。


何回も健診きたけどこんなの初めてʰ�

和やかでいいわ~


んで、肝心の健診の内容

体重   6050g
身長   61.7cm
胸囲   38.8cm
頭囲   39.4cm

異常なし

ちなみに産まれた時は

体重   3582g
身長   50.0cm
胸囲   33.5cm
頭囲   34.0cm

大きくなったじゃん�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X

生後1、2ヶ月は体重の増えが悪いってさんざん言われたけど、それなりに成長してる�菑�����V���[�Y����

もう心配ないって


ちなみのちなみ

お兄ちゃんたちの3、4ヶ月の健診結果は。。。


      リンタ   リュウ   リョウマ
体重    7050g   8450g   6250g
身長    63.7cm  66.0cm   60.1cm
胸囲    41.0cm  45.0cm   42.5cm
頭囲    40.0cm  43.0cm   38.4cm

(リンタ3ヶ月22日、リュウ4ヶ月5日、リョウマ3ヶ月5日、アンナ3ヶ月18日)

健診の日はばらつきあるけど、それにしてもリュウはでかい!!!!




楽しい健診も育児の話やら離乳食の話やら聞いて2時間ほどで終了。

また7・8ヶ月健診で会おうね�菑�����V���[�Y��

大玉ぶどう♪

2009-10-29 13:01

上山から大玉ぶどうが届きました��z��

お父さんの大学時代のお友達からです。

DVC00033_20091029124347.jpg

お父さんは農業の大学校に行ったのでお友達はほとんど百姓。

なので届くものといえば果物���ƂƁ|�����Ԃǂ����������݂���

トマトや花の時もありますが。。。�v�`�g�}�g���Ƃ�-���A���s���N



子どもたちは果物が大好きだから大喜びjumee��yippee3Ljumee��yippee3R

果物の中でもぶどうは特に好きみたいでケンカしながら争うように食べてます。



でもこのぶどう、高級なので子どもたちに全部食べさせるのはもったいない�菑�����V���[�Y��1

中には一房十数粒しかないものも。。。

画像のニューピオーネは大きかったけど食べた後に撮ったの。


子どもたちが居ない間に大人もしっかり食べました����

おいしかったよ�n�[�g

毎年送ってくれてありがとう�n�[�g




もつべきものはお父さんのお友達だね�菑�����V���[�Y��

農林産業まつり

2009-10-29 00:44

行ってきました。

この日はお父さんも一緒です。

もちろん農産物には興味はありません。

出店でお祭り気分にひたって。。。


子どもたちが興味出したのが昔ながらの遊び。

リンタが竹馬にチャレンジ�t�@�C�g

DVC00036_20091029002508.jpg



無理だよね~

まだ3歳だもん�Ƃ�΂�

私も子どもの頃を思い出し、乗ってみたけど。。。。






全然無理�A�b�v���[�h�t�@�C��




昔は簡単にできたのに�菑�����V���[�Y�R�Q��7

それを見ていたお父さん、「乗らいねな~?」

って馬鹿にされた

「意外に乗らいねがらってやってみぃ」

私より運動神経いいから『簡単に乗れるかも』と思いながらも言ってみた。

『見ででみっちゃ』と言わんばかりに竹馬に乗ったお父さん




ふふふっ��





私と同じじゃん�ӂ�[�				</div>
<div class=

かくれんぼ

2009-10-28 00:32

先日、子どもたちとお父さんが家の中でかくれんぼしてたよ��

子どもたちって言ってもリュウは風邪でダウンしてたからリンタとリョウマ。

リョウマはかくれんぼがわからずお父さんにずっと抱っこjumee��hug me

そして鬼jumee��RedOgre1aはずっとお父さんで、リンタはかくれ役。


楽しそうにしてるなぁと思っていると。。。。。。



DVC00042_20091028002227.jpg





なぜかアンナが隠されていた�I



DVC00040_20091028002436.jpg


きょとんとしているアンナ�Ԃ����



そんなアンナもかわいいぞ����



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村






ピンクのバンボ

2009-10-24 00:39

ずっと欲しがってた(お父さんがね)、バンボチェアー

ついに買っちゃいました���蔲���n�[�g1



中古でも3千円近くするからB品を注文。

送料含めても4千円弱

しかも楽天のポイント使って3千円ぽっきり�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X

DVC00032_20091024002304.jpg

ピンクのバンボかわいい�n�[�g

アンナにはベビーベットしか用意してないからバウンサーでも買おうかなーって考えたけど、気づけばもうすでに3ヶ月。

バウンサーでは使う期間短いんじゃないかと思ってバンボに���ƂƁ|�֎q

リョウマの時からお父さん、欲しい欲しい言ってたしね。その頃はリョウマももうお座りできてたし必要なかったんだ��


アンナ本人も気に入ってくれたのか、わりと機嫌がいいぞ��i���炫��j�����



おじいちゃんとおばあちゃんは寒そうだと言って毛布敷いたりかけたり。。。
DVC00031_20091024002515.jpg

使わなくなったらさっさとオークションで売っちゃおjumee��fun5Ljumee��fun5R

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

