
-------- --:--


赤川花火大会

2010-08-09 00:59

今日は赤川花火大会でした

まずは、主催したJC赤川花火実行委員の皆様本当にお疲れさまでした


今回は20回という記念すべき年

いつもより気合いが入っていたことと思います。

今ごろ無事終わった安堵感でいっぱいなのではないでしょうか?

よかったですよとても

子供たちも

「きれい!」
「すご~い!」

と手を叩いて感動してました

うちはお父さんが主催者側のJCメンバーなので毎年この日はいません。

なので、私が4人を連れて鶴岡市内に行ってきましたよ

ちなみに。。。4人のチビを連れて歩いていると周りからよくじろじろ見られます。

きっと『みんな小さくて大変そう』と見ているんでしょうね

私は慣れてるんでなんともないですけどね


お風呂と夕飯を済ませ、花火が始まって少し経ってから車で市内へ

今回この花火大会はラジオのFM放送で実況中継してくれたのでそれを聞きながら

解説もしてくれるし、音がそのまま聞こえてくるのでわかりやすかったな~~~

普通なら本部近くまで行かないと司会の声なんて聞けないからね。

ありゃ毎年やってほしい!!

そんな感じで向かう途中、路駐の車が多くてびっくり

農道まで車がずらり  

私たちはもっと近くで見ようとマックスバリューまで行ったものの、駐車場がない

でも、大丈夫

昨年と同じ場所の穴場を知っているから

そこに駐車して歩いてさらに近くに。。。

やっぱり近くで見る花火は迫力が違う

少し歩くと歩道に落ち着いた子供たち

ジュースを飲みながら観覧したのは数分。

後は自由に駆け巡り、そこら辺の人にちょっかいを出し、

楽しければそれも良し

こうして今年の花火大会も終わりました。

お父さんと一緒に見れる日はまだまだ先ですが、いつかみんなで枡席でみたいです

他のJCメンバーの家族はどんな風に過ごしているんでしょ?

ふと思ったりして。。。

また少ししたら、来年の大会へ向けてスタートするんですね。

鶴岡市民の楽しみにしているイベントなのでがんばってください。

結婚記念日

2010-06-15 00:56

昨日13日は私たちの結婚記念日

5周年になります

5年なのに子供が4人ってすごいですよね

5人目?いやいやとても考えられないので期待しないでくださ~~~い

だってね、普段お父さんいなくて育児がと~~~っても大変なんですもん。

朝も朝仕事だし、夜は集まりだし。。。

一番大変なご飯の時間にいないのよ

来年こそはせめて夜ぐらい一緒に過ごせるような環境にしていただきたいものです。





さて、本題に入りましょ

結婚記念日。

5年前のこの日。

私は会社員で普通に出勤。いつも通りに仕事。

お父さんが一人で婚姻届けを出しに行ったっけ。

別にこの日を選んだわけじゃなくて母子手帳をもらうために急いで入籍した感じ

そう、リンタがお腹の中にいました。

かと言ってできちゃった婚じゃないですよ

結婚が決まったんで先のことより歳も歳だしさっさと子供を作ろうってなったわけで。。。




あれから5年経ったものの気持ちは変わってないつもりです。

きっとお父さんも。。。



うちは特にプレゼントとかはありません。

ただ、ちょっとお祝したくて子供たちとケーキを作りました

クリスマスと同じようにスポンジケーキに果物挟めてデコレーションするだけ。。。

それでもはしゃいでるリンタとリュウ。

「誰の誕生日?」と何回聞かれたことか

「お父さんとお母さんの結婚記念日だよ」って言ってもわかんないだろうね。

できたケーキはこちら
DVC00003_20100615004831.jpg

シンプルだけどなかなか上出来です

この後、残ったホイップを幸せそうに頬張るアンナ
DVC00002_20100615005039.jpg
DVC00001_20100615005108.jpg

おいしいだろうけど、そんなの食べてると太るぞ~~~~

せっかく作ったケーキだけど、昼寝をしてないリュウが食べる前に寝ちゃって次の日にお預け。

んで、さっきおいしくいただきました

お父さん、これからも楽しく仲良く過ごしましょうね

たいき君

2010-06-02 00:50

先日、保育園の迎えに行く途中

FM山形のラジオを聞いていると

スポーツがテーマだったかな?『スポーツ県民歌』と『たいきくん』の話をしている。

運動会になると歌わされていた『スポーツ県民歌』

が~っさんの雪 紅そめて~
ほがら~に 明けゆく し~んせい日本~
~中略~
スポーツ山形 フレ フレ ヒップ ヒップ フレ~




山形県民なら誰もが知っていると思っていたのに。。。

今じゃ歌ってないんだって

しかもずいぶん前かららしく昭和50年代後半の子たちは知らないとか。。。


そして『たいきくん』

平成4年のべにばな国体のマスコットキャラクター

樹氷の形をしてる男の子?

ラジオのMCが「『たいきくん』の人形はどこにいったんでしょうね~
知っている方がいたらメッセージください」と言っているのを聞いて

すぐお父さんに電話しちゃった

だって近所にあるんだもん。

しかも2体

一つは隣り部落の普通の家に

一つは別の隣り部落の公園に

そして、お父さんはラジオ局にメッセージを送ったのでした。。。

結果、読んでもらったんだよ~~~



ちょうどその頃

私「リンタ~リュウ~リョウマ~帰るよ~」

三人を車に乗せ保育園を出発

リュウ「DVDつけて~」

私「はい、はい」

ガサゴソ。。。とラジオからDVDに切り替え


お父さんが投稿したメッセージを聞き逃したのでありました



それにしても『スポーツ県民歌』と『たいきくん』

懐かしいな~~~

JCメンバー石井

2010-05-10 00:21

先日の話

お父さんにJCの石井さんって人から『今すぐうちに来てほしい』と連絡が

お父さんは一つ返事でOK


その用事の内容というのが

娘さんがプレゼント用にチョコレートを手作りしたけどうまくできないから助けてほしいというもの。

うちの子供とも遊ぶ時間すらなかなかないというのに

他人の子になぜそこまでしなきゃならないのか。。。。

そんな用事で呼び出す石井さんも石井さんだけど

すぐに行くことにしたお父さんもお父さん

イライラモードが頂点に

文句を言おうとした時に










目が覚めた





そう、夢だったんです

でも、イライラのまま起床だったもんだから気分が悪いのなんのって

夢だからお父さんに文句も言えないしね。



最近JCでいないのも慣れちゃってて不満あるわけじゃないのに。。。

なんでこんな夢見たんだろ

まるでブログのネタ作ったような話だけどマジ夢の話でした

ちなみに石井さんという方は実在するかも存じません

もしいたらすみません全然無関係で~~~~す。

力作”しまじろう”

2010-03-13 00:42

『しまじろう』のテレビでしまじろうおにぎりの作り方を紹介しているのを見て

リンタが「作って~」

でも、普段の食事の時間にそんな余裕もなく「今度」とか言って先延ばししてきた私

リンタも『お母さんに頼んでも作ってくれない』と思ったんでしょう。

今度はお父さんに「しまじろう 作って~」

しまじろうのテレビを見ていないお父さんは何のことやら

お父さんに私が説明すると。。。










作り出しました












でかい手で小さな海苔を貼り合わせております。。。。












ついに完成





お父さん作しまじろう
DVC00004_20100313003514.jpg


しまじろうには見えないけど虎には見えるでしょ?

リンタもこれで満足して喜んでたよ



お父さん、ありがど~~~


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

