
-------- --:--


FM山形 公開録音 シーサイドステーション

2011-08-05 17:54

JC活動で赤川花火大会の宣伝の為
 
湯野浜で開催されたFM山形の公開録音現場に行ってきました。
 
人混みは好きじゃないので久しぶりの湯野浜になります
 
 
 
いました、いました、岩崎敬
いやいや、岩崎敬さん
 
 
私にとっては芸能人的存在です。
 
FM山形を代表する?アナウンサー
FM山形を聞く人なら誰もが知っているであろうお方
 
山形の声の有名人です。
顔を知ってる人は少ないんじゃないでしょうか…
 
 
 
 
砂浜にステージ
FM山形の名称「リズムステーション」の幕
 
ラジオ収録が始まりました。
 
 
赤川花火大会の宣伝はステージの上でなのですが、人数が多い方が格好つくと私まで借り出され…
 
ステージの上から
 
ステージに上がるだけならまだしも、自己紹介することになるとは
 
関係ない私はカットだろ
 
 
そして、ちゃっかり岩崎さんと記念写真
 
 
その後、ステージではライブで盛り上がってました。
 
あげあげのりのりです
 
 
この放送は特別番組として
8月8日12時~
放送します。
 
山形の方聞いてくださ~い
 
そして…赤川花火大会ぜひ見に来てくださいね~
みんなで盛り上げましょう☆
 
 
 
さて、せっかく湯野浜に来てそのまま帰るわけにもいきません。
子どもだちの大好きな海が目の前に
 
お昼ご飯も関係なく
ダッシュで海パンに着替えて
海の奥へ
遠浅なもんだからぐいぐい
風が強くて波があったもんだから
その波がおもしろくて…
 
見守るお父さんの背中
 
 
 
アンナは海が怖くてぐずったかと思えば抱っこしてるうち眠ちゃって
 
 
暑い中でもぐっすり寝てます
 
 
リョウマは一番走り回ってたな…
 
 
 
こんな日曜日でした。

7月盆

2011-07-15 16:23

私の実家の鶴岡市内は7月13日がお盆です。
 
保育園を早々降園して墓参り行ってきました。
 
お墓には私のおじいちゃんとおばあちゃんが眠っています。
 
 
珍しく仙台から弟も来ました。
 
墓参りの後は母親の実家に水揚げに行き、親戚みんなでお寿司屋さんでわいわいしてきました

待てるかな

2011-06-04 19:04

うちのイチゴが実りました~
 
 
今年はいっぱいのようです
 
赤くなるまで食べないでいられるかどうか
 
でも、今日アンナに見せても大丈夫でしたよ

1歳の子供の母親の悲しい行動

2010-12-15 17:26

ネット販売で初めて『悪い』評価が付けられてしまいました

コメントはこうです。

祝いの席に間に合わず、開封すらせず焼却しました。もう二度と使わず、人にも勧められません。

というものです。


先日、お昼ご飯を食べようとしている時に電話がありました

午前指定なのに荷物が届かない。いつもそんないい加減な仕事をしているんですか

のっけから怒っています。

調べて折り返し連絡すると伝えると「あと20分で来なければ受取り拒否します」ガチャッ

調べると、ここからは午前指定で間違いなく発送しているので

宅配会社へ連絡。遅れているとのことだったのでそちらからもお客さんの方に連絡するよう手配。

商品は名入れリュック付き一升餅にお名前スタンプがセットになったものです

一升餅は誕生日に合わせて配送希望しているので間違えないよう気をつけています。

が、配達業者が遅れたのではこちらでも対応できません。

しばらくすると向こうの配達ドライバーさんから電話で、

12:20頃配達に伺ったのですが、「午前中に必要だったのでもういりません!」

と受取り拒否されました。とのこと

商品は名入れのリュックと名前のスタンプ。戻されても使えません。

返品であれば送料はそちらで負担お願いしたい。と伝えると上司に相談してから。。。と

それにしてもお祝いをする時間に配達希望とは。。。

配達業者の配達時間は絶対ではありません。道路の規制や天候などで遅れる場合があります。

希望時間に届かなくてさぞかしイライラしたことでしょう。

届かなかったのは申し訳ないことをしました。

でも、受取り拒否までしますか

自分が購入した物ですよ。

時間に届かないからってキャンセルされるようでは商売になりません。

配達希望する時は前もって設定しましょうね。

さて、話は戻って。。。

次の日の朝、ドライバーさんから電話がありました。

「夜伺ったら、受け取ってくれましたので大丈夫でした。」と

その時はイライラしてたけども、時間が経っておさまったのかな。

とのんきなことを思っていたらこの評価です。

あのドライバーさんと何があったのでしょう?

開封もせずに焼却。。。。

なんとも悲しいことです

こちらの落ち度はなにもないはずなのに

感謝の気持ちを込めて箱に詰めて包装したのに

外注のスタンプも無理に急がせたのに

リュックだってスタンプだって使えるのに

お餅だって食べれるのに

いくらムカついたからって

どうしてそんなもったいないことできるんでしょう?

それが1歳の母親のすることとは思えません。

こう思うのは私だけでしょうか

研究田

2010-07-01 00:19

農村通信でやっているお父さんの研究田です
DVC00057_20100806002925.jpg

定期的に葉数や茎数、長さや色などを調べます。
DVC00056_20100806003153.jpg

こうした地味な調査や日々の管理で良い米を作ることをがんばっているわけです

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

